100均のテールライトがいい感じでした

セリア製テールライト装着の図

こんにちは

YOSHIです。

 

久しぶりの100均シリーズです。

何の気なしによると意外な発見があるのが100均ですね。

以前

~100均の反射板が安い割にはといい感じでした~

ということで紹介しましたが。

 

実用的で安いモノを探している方にはうってつけではないかと思う

テールライトが売ってましたので今回ご紹介します。

 

 

 

セリア リアライト

それは、DASIOではなくセリアで発見しました。

 

100均といえば、一昔前はシリコン製のホルダーに目玉のような小さなライトがついていて

いかにも安っぽいテールライトしかなかったですが、今回発見したものは個人的にはデザイン

性能ともに十分ではないかと思うものでしたので、100円ということもあり

ついつい衝動買いしてしまいました。

セリア製テールライト

 

電池は付属しているのですが、絶縁シートが蓋を開けないと取れないのが難点です。

(ドライバー必須です)

電池はCR2032

 

電池はCR2032×2です。

蓋がドライバーを使わないと開けられないのがデメリットですね。

いちいち本体を外し、更に蓋も道具が必要なので手間がかかります。

ただ、本体が反射板も兼ねているので昼間電源を入れなくても安心なのと、

夜間に突然電池が切れても、車のドライバーから全く見えないといったことは回避できます。

(昼間でも車からは見づらいことも多いので出来れば昼間も点灯させましょう)

 

 

 

取り付けてみました

セリア製テールライト装着の図

100均とは思えないデザインです。

光る面積もそこそこ大きいので安心感があります。

 

何せ100円ですので費用対効果抜群です。

写真は逆三角形ですが、本体はくるくると回るので好みの方向に取り付け可能です。

 

電池を節約したい方はスイッチを押すことで点滅にもできます。

まとめ

100均のグッズも侮れない

ただし

必要十分な機能は備えているが手入れ(電池交換)が少し面倒

 

セリアのテールライトは電池が切れても反射板として使える

 

 

では。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です